それいけ!ぽんぽこ太平記

人間未満クズ生産するトップブリーダー

ヒプマイ考察 シブヤ②

前回は乱数のことだけでおわってしまいましたので

今回は残る2人のことを考えて行きます。

 

・夢野幻太郎

ドラマパートでも本人が言っていた秘密。

「自分は夢野幻太郎ではない」は本当のことなのでは?と考えています。

シナリオライアーも全部が嘘ではないと思うんですよね。

老夫婦が嘘だったとしても、青年は事実の可能性が高いと思います。

じゃあその青年が誰なのか。多分本物の「夢野幻太郎」でしょうね。

Phantomと呼ばれているように影武者ということなのでしょう。

じゃあなぜ幻太郎は代わりにその名前を名乗り、戦うことになったのか。

これについてはいくつか仮説が立てられます。

 ・本物は中王区の人体実験のせいで植物状態になったので復習するため

 ・青年を生かす代わりに中王区のスパイを命じられた為

 ・帝統の監視役

あたりではないかなと踏んでいます。

 

・有栖川帝統について

帝統に関しては、序盤から言われているとおり、東方天乙統女の息子なのは

間違いないとは思います。髪色、統という漢字、ドラマパートの会話から確定要素なのではないでしょうか。

ではなぜ帝統が家出をしたのか?という話になりますが

『自分の生きる人生を愛せ、自分が愛する人生を生きろ』という言葉が答えでしょう。

東方天家の頃は、人生のレールを母親によって敷かれ、決められた人生を

当たり前のように歩かされる。生活や嗜好すらもコントロールされることに

苦痛を感じ、家を出たのでは?と思います。

なので彼にとって自分が愛する人生というのは、ギャンブラーとしての人生なのではないでしょうか。

最終的に、中王区を突破する際のキーパーソンになりそうです。