それいけ!ぽんぽこ太平記

人間未満クズ生産するトップブリーダー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイ考察 シブヤ②

前回は乱数のことだけでおわってしまいましたので 今回は残る2人のことを考えて行きます。 ・夢野幻太郎 ドラマパートでも本人が言っていた秘密。 「自分は夢野幻太郎ではない」は本当のことなのでは?と考えています。 シナリオライアーも全部が嘘ではない…

ヒプマイ考察 シブヤ①

今回からシブヤの考察です! (個人的にはシブヤ箱推し、最推しが乱数なので頑張りました) ひとまず、Fling Posseを全体的に見ていきます。 ・Fling Posseについて この意味はもうご存じの方がほとんどだと思います。 「一時の仲間」や「刹那的な仲間」という…

ヒプマイ考察 イケブクロ④

今回は三郎について考えて行きます。 三郎の曲にはいくつか気になる点があるので見ていきます。 ・New starについて これも有名な仮説ですが、New starを変換すると真正になるから 三郎は真正ヒプノシスマイクの適格者なのでは?という仮説です。 私もこれは…

ヒプマイ考察 イケブクロ③

今回は②と③ですね ②服装からみる中王区との繋がり 一郎の服はブルゾンが胴は赤で袖は青です。 ヒプマイで赤といえばイメージで出てくるのは中王区です。 事実、中王区と何らかの関わりを持つキャラには赤の小物などを 身につけている傾向があります。(入間の…

ヒプマイ考察 イケブクロ②

それでは一郎がクローンだとして、気になる点がいくつかあります。 ①どうして缶バッチは自分の分しかつけてないのか ②服装からみる中王区との繋がり ③兄弟が仲良くなったタイミング の3点はさしあたって気になるところです。 ①自分の分の缶バッジしかつけて…