それいけ!ぽんぽこ太平記

人間未満クズ生産するトップブリーダー

ヒプマイ考察 イケブクロ④

今回は三郎について考えて行きます。

三郎の曲にはいくつか気になる点があるので見ていきます。

 

・New starについて

これも有名な仮説ですが、New starを変換すると真正になるから

三郎は真正ヒプノシスマイクの適格者なのでは?という仮説です。

私もこれは当たっていると思います。

それを踏まえた上で考えて行きましょう。

『123なら 3G の影響うけずに』

この123は三兄弟のことでしょうが、3Gの影響受けずには

多分零さんか中王区のことのような気はします。

今は5Gや4Gなので3Gは昔のことと考えたら古いもの(大人?)の影響をうけないということ?

 

『明け方に眠り 昼過ぎに目を覚まして

窓から光 水を一気に飲み干し

ふと こんな時たまに思うよ 普通の中学生だったらって』

ここですね!後に株で大儲けとはでてましたがそれは結果でしかないのでは?

ここでたてられる仮説は

・三郎は不登校児なのか?

・そもそも無戸籍児なのでは?という仮説がたちます

まぁもしかしたら世間が変わって学校という概念の話になりそうな気もします

 

どちらにせよ、学校に何らかの事情で通わず家にいるとしたら

その結果として株をしているんだろうなと思いました。

 

・レクイエムについて

これは一郎と二郎はバトルに負けてからの心情を歌っている気はするのですが

三郎だけなんだか物騒というか強気ですよね。

個人的にはこれは『三郎が世間に書いた曲』ではなく『過去の自分を殺す』ための

レクイエムだと感じました。今までの三郎の命日ってことですね。

 

『年の功~』は多分三郎は一郎をリスペクトではなく超えた存在になりたいのと

中王区すらも超えてやるということなのでは?

 

『おまえはコバンザメ』

コバンザメは時に金魚のフンと同義の皮肉として使われるので

一郎の後ろをついて行くことしかできないという皮肉なんでしょう。

どちらにせよNew starとは真逆の歌詞なので、兄弟すらも倒して上にいく覚悟なのか

それとも中身が入れ替わったのかという仮説が成り立ちます。

 

MVでも逆三角形が登場することから、中王区側にいくことの暗示なのかもしれません。

(中王区のシンボルが逆三角形なので)

 

ただ三郎の性格的におとなしく中王区の犬になり続けることはないと思うので

中王区を壊して、中王区よりも高いところへ、上へということなのでしょう。

 

三郎が完全体だった説を前提に考えるなら一番しっくりきますね。

 

次回は一番中王区と関係が深そうなシブヤを掘り下げていきたいと思います