それいけ!ぽんぽこ太平記

人間未満クズ生産するトップブリーダー

ヒプマイ考察 イケブクロ③

今回は②と③ですね

 

②服装からみる中王区との繋がり

一郎の服はブルゾンが胴は赤で袖は青です。

ヒプマイで赤といえばイメージで出てくるのは中王区です。

事実、中王区と何らかの関わりを持つキャラには赤の小物などを

身につけている傾向があります。(入間の手袋など)

この件に関しましては後日また掘り下げますが一郎に関して言えば

胴部分は赤いわけですから、「入れ物(体)は、中王区のもの」ともとれると考えました。

ただこう考えていくと、二郎のキャップのツバ裏が赤いことや

一二三のペンダントトップも赤っぽいのでなんとも言えません。

 

③いつ兄弟の仲がよくなったのか

これに関しましては、確か初期に公式で三兄弟は元々今ほど仲が良くなかったみたいな

情報があった気がするのですが、どうなのでしょうか...。

ターニングポイントがあったとするなら、TDDの解散のような気がするのですが。

ただそれだけで2人とも「一兄かっけえ!!」となるか...??

もしコミカライズなどで描写があったら教えて頂ければ幸いです。

 

何はともあれ、山田家のキーパーソンになり得るのは一郎と三郎だと思うんですよね。

二郎は結構人間らしいので、緩衝材みたいな役割だと思います。

次回は三郎について考えて行きたいと思います。