それいけ!ぽんぽこ太平記

人間未満クズ生産するトップブリーダー

ヒプマイ考察 シブヤ①

今回からシブヤの考察です!

(個人的にはシブヤ箱推し、最推しが乱数なので頑張りました)

ひとまず、Fling Posseを全体的に見ていきます。

 

・Fling Posseについて

この意味はもうご存じの方がほとんどだと思います。

「一時の仲間」や「刹那的な仲間」という意味になります。

最初は期間限定の関係だと思っていた節もあるでしょうから

ここに関しては特に問題はないように思います。

FPは初期から互いが互いに一緒にいる利点は十分にあったでしょう。

 

・飴村乱数について

彼の名前等に関する考察は既に大勢の方が仰っている通りで間違いないでしょう。

なので、名前に関することはここでは省略します。

乱数の首元の赤いリボンですが、これは簡単に言えば中王区の首輪でしょう。

序盤から中王区との繋がりがあり、協力関係にある上、

最新のドラマパートでクローンがいることがわかったので

「飴村乱数は中王区でつくられた政府の犬」ということになります。

また、乱数は歌詞からでも分かるように、オリジナルに強いこだわりがあるように思いますので

乱数型クローンの初号機か乱数自体は元々人間で人体実験の被験者にされていたのでは?と考えます。

 

ただ人体実験説を考えるといつから乱数はつくりものになってしまったのか?となり、

可能性としては寂雷と仲違いする頃辺りではないかと推測します。

ソロ曲「ピンク色の愛」でAIだった!途中で入れ替わっている!との説もありますが

可能性は十分にあると思います。もし中王区が完成品ができあがっているとして

乱数を早く処分したいのだとすれば、乱数の肉体(器)が欲しいのであり、

乱数の自我は必要ないということなのではないでしょうか?

乱数の肉体を器とし、中にAI(人工知能)をいれ、生命装置を体内に入れれば

「(中王区にとって)都合のいい男」が完成しますから...。

 

思いの外長くなってしまいましたので、続きは次回...